空想の森映画祭。
無事終了した。
今年もやっぱりよかった。
映画祭は面白い。
今年は上映した作品の監督が全員、新得に来てくれた。
みなさん、思い思いに色んな人との交流を楽しんでいた。
歌うキネマ・パギやんの「砂の器」は鳥肌が立つくらい感動した。
今年の目玉、藤本監督と影山プロデューサーの「アメリカ~戦争をする国の人びと」(8時間)は予想を超えるお客さんが最後まで観ていた。
私も全部観たいと思った。
新内小学校に人が集う。
柏の大木。
ぎしぎし廊下に人が行きかう。
今年はなぜか、昔の映画祭スタッフや懐かしい人たちが訪れてくれ、再会を喜んだ。
「空想の森」を観てくれた人が、東京や群馬から映画祭に参加してくれた。
「空想の森」は、今年は英語字幕版で上映をした。
ここ数年、神奈川県の座間から映画祭に参加している「座間軍団」の人たちが、
まかないを一手に引き受けてくれた。
おかげで、スタッフはおいしい料理を毎日食べられた。
参加してくれた方々、ゲストの皆さん、スタッフの皆さん、協賛してくれた皆さん、出店を出してくれたみなさん、
本当にありがとうございました。
「アメリカ~戦争をする国の人びと」の影山あさ子プロデューサー
また来年、新得で会いましょう!
「ブライアンと仲間たち パーラメントスクエアSW1」の早川由美子監督
「土徳~焼跡地に生かされて」の青原さとし監督
新内三人娘。
左からいんであんの妻はるみさん、宇井茂子さん、宮下文代さん。
「のはな」という出店をだした野原とはなちゃん。たこライスがおいしかった。
いんであんの娘です。
カフェにて。右が座間三人娘の一人、池田さん。
右から3番目が同じく座間三人娘の須藤さん。
草悦とみかよちゃん。草悦は小学校低学年から映画祭を手伝っている。
みかよちゃんは2回目の事務局長。札幌で「みんたる」というお店をしている。
おっちゃん。さよならパーティーの料理人。
帯広の北の屋台の「サムの店」店主。
みかよちゃんは2回目の事務局長。札幌で「みんたる」というお店をしている。
おっちゃん。さよならパーティーの料理人。
帯広の北の屋台の「サムの店」店主。
また来年、新得で会いましょう!
Leave a Reply